風日晴和

毎日楽しく忙しく

立秋 三十九候 蒙霧升降 ふかききりまとう

立秋 

三十九候 

蒙霧升降 

ふかききりまとう

 

深い霧が立ち込める。頃だそうです。

 

何年か前に千葉ロッテマリーンズの試合中、霧が立ち込めたことがあります。

その時、相手チームの選手が『ロッテファンが何かしたのかと思った』と言ってました。

バカ可愛いコメント(笑)

 

今年はプロ野球も試合を開催するのも大変でした。

いつにも増して、野球ができる喜びを噛みしめているんじゃないかな。

 

甲子園でも熱戦が繰り広げられてますね。

私はある時期から甲子園で行われる高校野球に何やら思うところがあって見なくなりましたが、愛知県の代表だけは応援します(笑)


今、目の前には霧が立ち込め、未来が見通せない時です。

でも、いつか、必ず晴れるよ。

そこには、青空がひろがっているはず。