風日晴和

毎日楽しく忙しく

WOWOWライブ ミュージカル 王様と私

WOWOWライブで放送された舞台中継の感想を書いています。

 

 

 WOWOWライブ 

ミュージカル

 王様と私

 

はね駒』見終えた記念(笑)

 

渡辺謙が王様を演じる『王様と私』を観ました。

有名なミュージカルですが、ちゃんと見たのは初めてです。

タイではこの映画は上映禁止だとか、さもありなん。

アジアへの偏見に満ち、キリスト教徒の優越思考に腹が立ちます。

郷に入っては郷に従えって言葉を知らないのか!?知らないか(笑)

日本もあんな感じで観られてたんでしょうね。

 

王家の子供たちの家庭教師としてタイにやってきたアンナ。

国の近代化を目指す王様は傲慢ではあるけれど、理知的な王様。

その二人の衝突と理解と別れ。

 

ミュージカルナンバーは聞き覚えがあり、やっぱり『Shall We Dance』はしびれるほど可愛くて素敵でした。

 

個人的には王様とアンナのほのかな恋を描くよりも、お互いの文化への受け入れ友情を育む感じで描いた方がよかったのになーって、思いました。

ミュージカルの古典に対して生意気ですね。

 

渡辺謙さんも傍若無人な王様を魅力的に演じ、アンナもキリっとそして愛情豊かに演じてました。

大好きな大沢たかおさんが家臣の首相役で出演されていて、びっくりしました。

筋肉に程よく脂肪が付いていてかっこよかった♡

 

 

 

 

 

王様と私

出演

渡辺謙

ケリー・オハラ

大沢たかお

 

演出

バートレット・シャー