風日晴和

毎日楽しく忙しく

抽選を試みる。

昨日、11月分のディズニーリゾートへの入園分の抽選予約をしました。

 

今、ディズニーリゾートではネットでしか入園できません。

1日券、11時、14時の時間指定のパークチケットとディズニーリゾート系のホテル宿泊とセットのチケットと年間パスポートを持っている人向けのチケットとあり、ディズニーの事が本気で好きな、あるいは、生活の一部になっている本気と書いてマジなガチ勢の人は年間パスポートを持っていてもパークチケットを購入してます。ホテルにも泊まります。

 

私のようなゆるふわなディズニー好きは、ゆるく抽選に委ねます。

毎月1日から次の月の抽選に申し込めるのです。

仕事場の上司に11月の忙しい日、休んでほしくない日をリサーチ。

祝日や土日を外し、当たりやすそうな日を推理します。

でも、11月18日はミッキー&ミニー、ついでに私の誕生日でもあるので、第一希望はシー、第2希望はランドで決定。

第5希望まで入れられるので、のこり3つの枠に推理と分析の結果をぶっこみます。

どこか一日でもいいから当たりますように!と願いを込めて。

お友達でも申し込んでいる人はいるのですが、全日程外れていたりするのです。

 

幸い、私は10月分は1日だけでも当たったので行くことが出来ますが、11月はミッキー&ミニーのお誕生月、スクリーンデビューの月でもあるので、当たる気がしない(笑)

 

 

年間パスポートはこれからどうなるのか、払い戻されるのか、休園期間分延長され現在のような月一予約抽選のままなのか。

本気と書いてマジなディズニーガチ勢は、払い戻されたらその分をディズニーリゾートに捧げるでしょうし、予約抽選でも行きたい日が取れなければ、ワンデーのパークチケットを購入するでしょう。

 

私はゆるふわなので、払い戻されたら多分、頑張ってチケットを購入してまでいかないと思うし、今のままの予約抽選ならもちろん参加するし、ささやかながらパークに貢献するためにお金を落とすと思うの。

(今月分のパークで散財する分は交通系ICカードにチャージ済み!)

でも、抽選が必ずしも当選するとは限らないし、それだったら払い戻してよーと思ってしまう自分もいます。

 

とりあえず、11月分の抽選にチャレンジしました。

あとは2週間後の結果を待つばかり。

それまでは、どうなるのかなーどうなるのかなーと右往左往してようと思います。

 

もう、ウォルトってばこんなに私を焦らしてどうするのかしら(笑)