風日晴和

毎日楽しく忙しく

元気なうちに。

初めての海外旅行のきっかけは、あるサイトの懸賞に当たったからでした。

韓国2泊3日。

この時に初めてパスポートを作りました。

初めての海外旅行はドキドキと楽しくて、今でもよい思い出です。

その後、香港のディズニーランドと台湾に行きました。

ちょうどパスポートの期限が切れたころにCOVID-19が流行し始め、わたし達の海外旅行ブームは終了。

最近、旅行が解禁になりつつありますが、あの頃のモチベーションは戻ってきません。

 

仕事場の人が『元気なうちに行きたいところに行きたい!』と言っていました。

確かに、いつ何が起こるかわからないとCOVID-19は教えてくれた。

会いたい人に会って、行きたいところに行って、後悔のない人生をおくる。

元気なうちに。

 

うん、でも。

わたしは多分もう2度とパスポートは作らないでしょう。

そんな気力が戻ってこないような気がする。

そして、それはそれでいいとも思っている。

その代わり、若い元気な人たちの海外を飛び回っている姿を目を細めて楽しむことにします。

それで、充分。

 

あ、でも。

ディズニーリゾートの年間パスポートが復活したらそっちは作る。

いの一番に(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「行きたい国・行った国」