風日晴和

毎日楽しく忙しく

ディズニーランドに行ってきました♡♡

ディズニーランドに行ってきました♡♡

 

10月某日、晴れ。

 

休園中だったディズニーリゾートが再開した時、チケットはワンデーだけでした。

時間で区切り、値段も違う。

なかなかのチケット争奪戦だったようです。

私は2パークの年間パスポートを持っていたので、その時は静観してました。

それから、年パスを持っている人は抽選で行けるようになりました。

 

5日分の抽選を試み、1日だけしか当たりませんでした。とほほ。

 

 それでも!やっと行ける!

朝からでなく、14時からだけど(´;ω;`)

 

社会的距離を保ちつつ、入園。

 

f:id:maturika18:20201024080202j:plain

ミッキーの笑顔が出迎えてくれました。

 

すぐさま、あらゆるアトラクションのエントリーを済まします。

 

f:id:maturika18:20201024080626j:plain

わーい♪当選したよ。

 

f:id:maturika18:20201024081024j:plain

どーん!

 

f:id:maturika18:20201024081106j:plain

どーん!

 

新しいエリア、ニューファンタジーランドはとても素敵な場所でした。

個人的にはトゥモローランド側から行くよりも少し遠回りになりますがアドベンチャーランド側から入った方がお勧め。

風景の感動が違います。

 

美女と野獣‘’魔法のものがたり‘’はとっても可愛くて素敵な8分間でした。

 

f:id:maturika18:20201024081629j:plain

 

多分、このアトラクションに乗れるのは何年も先か、もしかしたら最初で最後かもしれません。

今回は幸運にも抽選に当たりましたが、通常に戻ったら人気アトラクションになるでしょう。

 

 

ひとつのアトラクションに何時間も並ぶのをうんざりもしましたが、こんな状況になると、あれだってしあわせな状況だったんだなと思います。

だって、並びさえすれば乗れたんだから…。

今はチャンスは1度だけなんだもの。

 

f:id:maturika18:20201024082816j:plain

この薔薇も次に見る時はもっと骨太に育っているかも…。

 

 

長くなるので(笑)来週に続く(*´∀`*)