風日晴和

毎日楽しく忙しく

歯が痛いです。

昨日から、歯が痛いです。歯というか、その周辺の歯茎かな。

我慢できないほどでは無いのですが、グズグズと痛い。

物事に集中するのを邪魔する痛さ。

 

その場所は既に治療済みのブリッジを装着している場所なので、虫歯ではありません。

前にもあって歯医者さんに行ったら、ブリッジの中の歯茎が炎症を起こしているからかもしれませんと言われました。

それを確認するのに、ブリッジを外して検査、治療し、新たなブリッジを着けることになります。

けっこう大掛かりになるので、オリンピックまでに資金をためてからやります。と、答えたのは3年前(笑)

 

オリンピックも延期になったし、治療も延期でいいやと思っていたのに、ここへきて痛みがぶり返してしまいました。

 

調子、よかったのになぁ。

 

とりあえず、痛み止めのお薬を飲んで様子を見ます。

このまま痛みが治まっても、痛いままでも、どうせ来週は歯医者さんの予約は入っている。

月に一度の歯のお掃除と整体は私の大事なメンテナンスの日。

 

自分の歯で美味しくご飯は食べたいし、自分の足でお風呂やトイレにも行きたいから、今のうちからメンテナンスとチューニングは欠かさない。

 

とはいえ、治療になるかなぁ。

嫌だなぁ(;´∀`)