風日晴和

毎日楽しく忙しく

えっちらおっちら、ストレッチ

先週、仕事で無理をして腰を痛めました。

20代からの腰痛持ち。

 

日々のメンテナンス、筋トレや整体、足を組まないなどなど気を付けているんですが、ふとした拍子に痛み出します。

 

仕事場の人が作業中にぎっくり腰になって大騒ぎになっていたので、まずいなぁとは思っていたんですけどね(笑)

4月にも痛めたし・・・・。

あの頃は実家に帰るのを諦めたころでメンタルも痛かったなぁ。

GO TO TRAVELキャンペーンて、今年やんなきゃダメ?

来年、2020年に行けなかったとこに行くためのキャンペーンにしてくれないかしら?

ごめんなさい、これは愚痴です(;´∀`)

 

 

そんな訳で、土日はあまり動かず、湿布を張り、痛み止めを飲んで安静にしてました。

仕事場ではコルセットをして、養生し、なんとか乗り切りました。

 

今は痛みもひいてきました。

それでも、すぐに筋トレを始める勇気がなく、ネットで調べた腰痛予防対策のストレッチをえっちらおっちらやってます。

 

足を胸の方に曲げて、体の側面に倒す。

左と右では左の方が痛い。

左側に歪みがあるため。

無理せず、気持ちいいくらいで・・・伸ばす!

 

今週はストレッチ習慣をつけるぞ週間。

来週はヨガにチャレンジ。

筋トレは8月からになりそうです。

腰痛なんかに負けるもんか!