風日晴和

毎日楽しく忙しく

ディズニーランドに行ってきました♡♡♡♡

10月某日、ディズニーランドに行ってきました。第4弾です。

f:id:maturika18:20201106080102j:plain
ロジャーラビットのカートゥーンスピン


新しいエリアを散歩したりお昼を食べたりのんびり散歩。
大好きなロジャーラビットのカートゥーンスピンにも乗りました。
初めてのスティッチ・エンカウンターも楽しみました。


最初は躊躇しましたが、もう既に美女と野獣の乗り物には乗っているんだし、ソーシャルディスタンスを保てば大丈夫だ!と張り切りました(笑)
一人なので、しゃべる人もいないしね♡(淋しくなんかないやい)

エスタンリヴァー鉄道に乗って、寒くなってきたのでブラックペッパーポークリブのラーメンを食べて、夜のパレードを待ちました。


f:id:maturika18:20201106081449j:plain

夕暮れ時のお城は素敵。重機がのぞいているのもご愛敬。


f:id:maturika18:20201106081632j:plain

シンデレラ城とお月様。


そして、夜のパレード。ナイトフォール・グロウ

f:id:maturika18:20201106081819j:plain

皆の願いをかなえて、フローラ。


f:id:maturika18:20201106081854j:plain

ミッキー!

f:id:maturika18:20201106082457j:plain
キャー!

f:id:maturika18:20201106082541j:plain

デイジー

f:id:maturika18:20201106082721j:plain

ベルだ!ベルだ!

f:id:maturika18:20201106082833j:plain

クラリスとチップ?デール?



遠くからだったけれど、可愛かったです。満足。


その後、すぐに帰宅しました。
次の日仕事だったので、20時からの花火まではいませんでした。



11月の抽選があり1日だけディズニーシーが当選しました。
そして、年間パスポートの返金が決定。
私は2019年の11月からでしたので、4か月弱しか行けませんでした。
8か月分は返金になります。
10月、11月に行った分は関係なく。
12月にも抽選を申し込み、もしも当選したら、行けなかった分は払い戻しをしてくれているのにもかかわらず、年間パスポートの期限が切れても行くことが出来る。
それって、太っ腹が過ぎる。

511億円の赤字をニュースで見ました。
たくさんのキャストさんのリストラが発表されました。
ボーナスは70%減です。
そんなネガティブな報道ばかりを聞いていたので、返金は無いかなぁと思っていました。

返金の手続きはけっこう面倒くさいけれど、12月の抽選の結果によっては早々に手続きしようと思います。
そして、その返金分でディズニーランドやシーに行きます。

いつか、屈託なく楽しめる日が来ることを信じて。


f:id:maturika18:20201106084617j:plain