風日晴和

毎日楽しく忙しく

3連休最終日。

 3連休最終日です。

 

本当に11月?ってくらい暖かいです。

一昨日は窓とベランダを掃除。

新しい窓の掃除方法にチャレンジしてみたのですが、思いのほか綺麗にならず、大きい窓と網戸ベランダを掃除して終了してしまいました。

あんなに堂々と宣言したのに(;´∀`)

残りはぼちぼち頑張ります。

 

ちなみに、新しい方法とは、

 

窓に水をジャブジャブかける。

(バケツに水を汲んでウエスに水を含ませました)

スクイジーで水を切る。

から拭きをする。

繊維や拭き残しを見つける。

水をジャブジャブかける。

スクイジーで水を切る。

から拭きをする。

繊維や拭き残しを見つける。

嫌になる。

終了。

 

おしまい。

 

今までの掃除の方法は

 

水ぶきをする。

ガラスクリーナーを吹きかける。

もう一度水拭きをする。

から拭きをする。

繊維や拭き残しを見つける。

水拭きをする。

から拭きをする。

繊維や拭き残しを見つける。

嫌になる。

終了。

 

でした。

 

本当に窓ふきって大変です(笑)

 

昨日は旦那さんもお休みだったので、絶賛ハードディスクのドラマ消費デーでした。

かなり減りました。

お正月に一気見をする予定の『MOZU』のドラマシリーズ、スピンオフ、映画があるので、楽しみにはしているのですが・・・・。

 

今日は、旦那さんは仕事なので一人でのんびりです。

午前中に軽く掃除機をかけて主婦の仕事は終了(笑)

 

さ、自分の時間を満喫しましょ♡