風日晴和

毎日楽しく忙しく

断捨離からの・・・・・。

先月から進めていた模様替えがほぼ終了しました。

新しいソファとそのレイアウトは、今までどうしてこうしなかったんだろう!と思えるほど、快適。

日々、自己満足(笑)

 

今まで視線の中に入ってこなかったサイドボードのガラス戸が目の前に来るようになったので、棚の中が丸見え状態だったので、100均でガラス窓用のステッカーを購入して貼り付けたら、あら不思議。

10年以上付き合っていたマンネリ彼女のサイドちゃんが、イメージチェンジして新たな魅力を発揮し始めました。

見るたびにご満悦(笑)

ま、張り方が多少雑なのは大目に見ましょう。

 

台所も、多少の譲歩はありましたが希望のレイアウトにできて、ストレスの無くお料理が出来ています。

バイクの購入を打診されたとき、その前に台所を何とかしたい!と訴えました。

満足の台所になったので、バイクの購入の件を切り出したら、深キョン並みのきょとん顔で、

『え?日曜日に来るよ』ですって!

ええ、まぁ、そういう人ですよ。

彼の中に、報告の言葉はあっても相談の言葉はない。そして、諦めるも。

 

さて、掃除&模様替えを進めると、どうしても不用品が出てきますね。

捨てるべきものは捨てました。

残るは『貰ったけど使わないもの』たち。

今回、初めてフリマアプリを使ってみました。

最初はお友達の息子さんに『売り上げはすべてギャラ』という条件でやってもらおうかと思ったんですが、今あるものを捌いたとしても、これからもいろいろ供給され続けるであろういろんなものを(使えるならいいけれど)使わないものをいちいち頼むのもなんだなと思い、自らデビューしました。

 

幾つか売れましたが、配送料とか、梱包とか、宛名書きとか(悪筆なので(;´∀`))、なかなか大変です。

本当のフリーマーケットだったら、その場で終わるのに、面倒くさいなーっちゃ面倒くさい。

でも、それなりに楽しんでます。

 

さ、次の模様替えはクローゼットだ!