風日晴和

毎日楽しく忙しく

2020年をちょっと振り返る。読書依存 12月の読書記録

 今年も残すところ2日になりました。

明後日は新年ですってよ!皆さん!

という訳で2020年を振り返ってみようと思います。

 

今年は読む時と読まない時の差がありました。

あと、Instagramで地味に読んだ本をのっけてます。

ここでの感想よりももっと素っ気ない感想です(笑)

いや、来年はもうちょっと肉付けする予定。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by choucas (@choucas1970)

 

12月の読書記録

 

レイ・ブラッドベリ

 華氏451

 

有川浩

 レインツリーの国

 ヒア・カムズ・ザ・サン

安達君があんなに悩んでたのに、お前という奴は…。

 

太宰治

 人間失格

 桜桃

 

誉田哲也

 ノーマンズランド

 

東野圭吾

 危険なビーナス

伯郎君の伯は『画伯』の伯。

伯郎君はパブロ・ピカソのパブロからもらったんですって。

ふーん(笑)

 濱嘉之

 警視庁情報官 トリックスター

 

 

 

 

 

 

2020年は自宅待機期間があったこともあり、普段は読まない作家さんや初めて読む作家さんが多かったです。

伊吹有喜さんの『なでし子物語』に出会えたことは本当に幸せな事でした。

なかなか続編が見つけられませんが、来年は読めるといいな。

 

面白い本に出会えますように。