風日晴和

毎日楽しく忙しく

4月になりました。

4月になりました。

 

f:id:maturika18:20210328161336j:plain

今日から通勤は徒歩でなく自転車になるので、もうこの桜の咲く風景は見ることが出来ません。

残念ですが、未だに上がり続ける感染者数はやっぱりバスに乗ることを躊躇わせます。

 

ともあれ、4月です。

この時期のTDRイースターで盛り上がっていたはず。

可愛い卵とお花とウサギが春を呼んでくれてました。

 

f:id:maturika18:20190604140802j:plain

イースタードナ

 

でも!

キリスト教にとっての大切なお祭りではありますが、4月と言えば、やっぱりお釈迦様のお誕生日♡

4月8日は灌仏会、お花祭り

甘茶を飲んで無病息災を願いましょう。

ちなみにこの日は仏滅(笑)シャレがきいてる。

 

 

旬のお野菜は玉ねぎ、レタス、カブ、アスパラ、蕗だそうです。

新玉ねぎが出回り始めましたね。

オニオンスライスのサラダが美味しい季節です。

あさりやホタルイカも旬なので、酒蒸しや酢味噌で食べよう。楽しみ♪

 

春の陽気に誘われて出歩きたい気持ちはわかりますが、曜日や時間をずらしたり、人の居ない場所を狙って行こうね、旦那さん!

 

ゲッターズさんの開運3か条は、

 

①意外な出会いを楽しむ。

②予定が乱れることは当たり前だと思う。

③少し贅沢な食事をする。

 

 

性格的に新しい出会いだったり、予定が乱れることが苦痛なタイプ。

なので、楽しめるか、当たり前だと思えるか、ちょっと心配。

 

 

ともあれ、4月です。

ヨガもレベル1からリスタート。

小さなリスタートを繰り返して、前に進んでいくんだ。


よし。

頑張ってこー!