風日晴和

毎日楽しく忙しく

お鳩見、お猫見、お花見。

近所の公園にお花見に行きました。

 

晴れて和やかな日差しと気持ちの良い風。

まさに『風日晴和』の風情。

 

 

旦那さんが大好きな花見団子とお茶を持って♡

 

kabukiya.storeinfo.jp

 

 

途中、可愛い猫さんに出会いました。

 

 

f:id:maturika18:20210401160607j:plain

 

この仔の見ている先には鳩がいます。

お鳩見をしているんですね(笑)

そして、私はお鳩見している猫をお猫見してました。

お耳をカットされていたので、地域猫さんなのでしょう。

近づいても慌てて逃げなかったので、人馴れしているのかな?

個人的に地域猫さんに警戒心が無くなると危険だと思っているので、ちょっと心配。

でも、それも猫の個性だったりするので、(えむちゃんなんて、色んな人に優しくしてもらっているはずなのにムチャクチャ警戒心があるし)何とも言えないんですけどね。

近くにいたもう一匹ちゃんもお鳩見をしていたけれど、私に気が付いて逃げちゃった(笑)

 

f:id:maturika18:20210401161401j:plain

ごめんよ、お鳩見の邪魔して・・・・。

2匹とも、もう会うことは無いと思うけど、幸せに過ごしてね。

 

 

で、お花見です。

 

f:id:maturika18:20210401165756j:plain



うん、きれい。満足。

さ、花より団子だ🍡団子🍡!

f:id:maturika18:20210401163554j:plain

 

美味しゅうございました(笑)