風日晴和

毎日楽しく忙しく

WOWOWライブ オペラ座の怪人  25周年記念公演 inロンドン 

WOWOWライブ 

オペラ座の怪人  25周年記念公演 inロンドン

2011年

 

 

WOWOWで放送された『オペラ座の怪人』を観ました。

2011年のロンドンで行われた25周年記念公演。

 

www.wowow.co.jp

 

もちろん、前編英語。

ありがとう、字幕!

でも、オペラ座の怪人のナンバーには一人一人が重なり自分の曲を歌います。

すると、字幕ではメインの歌詞しか乗らないのが、残念。

ま、脳内では劇団四季バージョンで変換されてましたけどね(笑)

 

素晴らしかったです!

 

劇団四季の『オペラ座の怪人』も何度か観せていただいたし、映画も大好きです。

なので、内容も音楽も全て知っているはずなのに、まるで初めて見るかのようなドキドキ感がありました。

ファントムがとてもセクシーで、ラウルが今まで観てきたラウルの中で一番ワイルドでした。

そして、クリスティーヌが色っぽいのなんのって!

ちょっと叶恭子さまに似てるんですよ( ´艸`)

日本人がやるとどうしても、ラウルは品行方正に観えちゃうし、クリスティーヌも少女から大人になりかけって感じに見えていた。

だから、私の中の『オペラ座の怪人』は’怪人のおっちゃんが才能ある若いお嬢さんにちょっかいを出す話’だったんですよね。

そう!まるで、『源氏物語』の光の君と紫の上のように!

 

でも、違った!

ちゃんとした大人の女性でした。

 

何度も見た作品だし、字幕だから観ようかどうか迷いましたが、観てよかった!

その後の、初代怪人と初代クリスティーヌが登場して、歌い上げてくれたし。

特別感満載でした。

 

ありがとう!WOWOW!