風日晴和

毎日楽しく忙しく

びっくり!こんな事ってあるんですねぇ。

WOWOWで『ソロモンの偽証』がドラマ化されました。

主人公の藤野涼子上白石萌歌さん。

謎の他校生に宮沢氷魚さん。

( ,,`・ω・´)ンンン?

なんとも年齢層が高い。

原作は中学生だった筈なのに???

と、思っていたら高校生に設定が変更されてました。

 

ま、それくらいなら想定内です。

一番びっくりしたのが、浅井松子役の富田望生さん!

なんと、映画版と同じ役を今回も演じているの。

もう、松子ちゃんは彼女しか考えられないのかなぁ。

優しくて、人の気持ちを一番に考えて寄り添う。

気が弱いように見えるけれど、芯がしっかりしている。

映画版でも印象深い演技をしてくれたので、ドラマ版も楽しみです。

 

そういえば、ディーンさんが朝の連続テレビ小説大河ドラマで五代様をえんぎてましたね。

それが有りならば、上白石萌歌さんに前畑秀子さんを朝の連続テレビ小説をやってほしいよ!

 

前畑秀子さんは和歌山県出身ですが、水泳の能力を見出され名古屋の椙山女学校で水泳を続けてらっしゃいました。

 

上白石萌歌さんはまだまだ高校生役OKなら、是非とも!!!

オリンピックのシーンは、もう大河で撮ってるし(笑)