風日晴和

毎日楽しく忙しく

HAPPY TITLE 幸福選手権 KAN

HAPPY TITLE 幸福選手権 KAN


 f:id:maturika18:20211214160607j:plain

 

子供の頃、レコードで音楽を聴きました。

まだ小っちゃかったので触らせてもらえませんでした。

傷がつくと針がとぶ繊細なものだったレコード。

少し大きくなると、ウォークマンが出始め、カセットテープを使い始めました。

上京する時に買った浜田省吾の『イルミネーション』のカセットのアルバムは今でも大事にしまってあります。

そして、CDが出てきました。

あっという間にレコードやカセットテープが駆逐されCD一色になりました。

今でも覚えている。体感ではたった一日でレコード店からレコードが無くなり、CDが売られるようになったこと。

ちょうどその頃、KANさんが『愛は勝つ』で大ブレイク。

私もKANさんのCDを買い集めました。

愛は勝つ』が入っていた『野球選手が夢だった』と『HAPPY TITLE 幸福選手権』

もう長い間、私の日々を彩ってくれました。

CDラジカセが壊れてもパソコンで聞けるからと、本当に長い間。

最近ではパソコンだといちいち立ち上げなきゃいけないから!と、新たにCDラジカセを購入したの。

なのに!

何故!!

針が飛ぶんだ!!

(わかってます、針がない事は笑)

 

どうも、CD自体に傷がついてしまったらしく、針が飛ぶ状態になってしまうの『HAPPY TITLE 幸福選手権』が!

(つд⊂)エーン

大好きなアルバムなのに~!!!

 

COVID-19のせいでなかなかライブに行けないけれど、終息して行けるようになったらライブ会場で必ず購入する!

 

 

てか。

最近の若者はCDで音楽を聴くことが無いんだそうですね。

ダウンロードしちゃうんでしょ?

んでもって、そんな世の中なので前奏が短い、あるいは、無い曲が多いんだそうですね。

なんか、もったいないなー。

前奏のワクワク感を知らないなんて。

愛は勝つ』のちゃん♪ちゃらららん♪らん♪らん♪がいいのに~(笑)