風日晴和

毎日楽しく忙しく

決戦の水曜日!

本日、仕事場にて健康診断です!

今年は徒歩通勤から自転車通勤になったので太り(言い訳笑)ました。

太る前の体重に戻らないままの健診ですが、仕方がない。

これが私の実力。

 

通常の仕事と同じ時間に家を出ますが、出勤ではありません。

仕事場で健診を終えたら、帰ります。

 

健診を受けるためにパートさんは全員出勤。

でも、仕事がそんなに多いわけでも無いのに、そんなに人数はいらない。

しかも、12月15日は2021年の給料の〆日。

旦那さんの健康保険からはみ出さないように働くようにしているので、この時期になるとひやひやなの。

消化すべき有給もあるので、更に休まなくてはいけない。

なので、休めるもんなら休むのさ。

COVID-19が流行する前は旦那さんの保険で健康診断に行っていたけど、不特定多数が出入りする場所で受けるのが怖くて行っていない。

来年あたりはそっちで受けられるようになるかなぁ。

 

必要も無いのに仕事場にいる方が精神衛生上よくないので、さっさと行ってさっさと受けてさっさと帰ります。

もちろん、仕事場の人には言ってあるので優先的に受けさせてもらうんだ。

 

さぁ、行かなくては!

決戦の地に!

 

帰りは、ビール飲んで帰ります。

ずっと禁酒してたんだから、祝杯だ~!!!