風日晴和

毎日楽しく忙しく

窓掃除が終わらない。

先週の土曜日、冷蔵庫と窓の掃除の予定でした。

一応、冷蔵庫内はすっきりしましたよ。

既に19年選手の冷蔵庫は経年劣化は否めない。

でも、あと5年は頑張ってね、と、願いを込めて。

それよりの古いディズニーのランチョンマットが冷蔵庫の汚れ防止に敷いてある。

こいつがどんなに洗っても綺麗にならないんだけど、捨てられないんだ~。

毎回断捨離候補になるんだけどね(笑)

結婚当初に購入してるので、思い入れが他のモノと違う。

 

庫内の備品を乾かしている間に窓の掃除!

まずは階段の窓の網戸を外してゴシゴシ。

トイレと脱衣所の網戸を外してゴシゴシ。

網戸を洗い終えて乾かしているうちに、窓ガラスと桟を洗って、風を通す。

 

さーむーいー!

 

乾いた備品を綺麗に吹き上げた冷蔵庫に戻して、各窓に網戸をつけて・・・・。

力尽きました(笑)

 

まだ、寝室とリビングの窓があるけれど、それはきょうこれから頑張ります。

また今日も寒いんだろうな~。

嫌だな~。

でも、もう18日だもの。

年末をゆっくり過ごすためだ、頑張れ私。