風日晴和

毎日楽しく忙しく

小寒 六十八候 水泉動 しみずあたたかをふくむ

小寒

 六十八候

 水泉動

 しみずあたたかをふくむ

 

泉の水には温もりはじめる頃。なのかな?

無理やり春の兆しを感じ取ろうとしています(笑)

 

成人式ですね。

私の時代は1月15日でした。

いまだに、慣れません(笑)

あいにくのお天気で、寒そうな気配・・・。

雪の中での成人式は大変だろうなぁ。

 

COVID-19が流行する前のこの日は、東京ディズニーランドに行ったものです。

他の祝日は行きませんが、成人の日だけは別。

何故なら美しい振り袖姿のジャパニーズガールたちが☆(ゝω・)vキャピ☆(ゝω・)vキャピと華やかで可愛らしいから。

外国から来た観光客の人たちもKIMONOの美しさにうっとりと、さながら京都の舞妓さんのように記念写真を撮ってます。

そんな姿を眺めるのが好きでした。

 

今年もディズニーシーで成人式が行われます。

ちょうど、ディズニーシーが出来た年に生まれた子供たちの二十歳のお祝い。

華やかであたたかなお式になりますように。