風日晴和

毎日楽しく忙しく

「現時点での今年の漢字」・痛・

私の「現時点での今年の漢字」は『痛』

 

去年から尾てい骨が痛いんです(笑)

普通に歩けるし、日常生活には何ら支障はないのですが、長時間椅子に座っていると立ち上がる時に尾てい骨が痛くてすっくと立てません。

毎月行っている整体院でほぐして整えてもらってますが、変わらず。

柔らかクッションに座っていますが、変化なし。

 

転んで打ったという訳でも無いので骨折などなどは考えられませんから病院にも行ってません。

しかも、尾てい骨っていうのがねぇ。

50歳過ぎても、女性ですから躊躇があります。

(歩けないとか生活に支障が出ればそんなことは言ってられないんだろうけど・・)

仕事では本来座ってする仕事も立ってできるので、『ダイエットしてるの~♪』と言えば多くは追及されずに済むけれど、うちでご飯を食べる時はどうしても座るからねぇ。

 

 

ああ、痛いなぁ。

 

 

 

 

 

 

今週のお題「現時点での今年の漢字