風日晴和

毎日楽しく忙しく

病院に行ってきた!

ちゃんと昨日病院に行ってきました。

キンジョノ病院は診察を患者ではなくパソコンを診るので、むちゃくちゃ早いです。

診察券出して20分ほど待って、2分診察されて、30分お会計待ち。

最近の病院あるあるなのかしら?

 

塗っていた市販薬を持っていったら、もっと強いステロイドでないと効きませんよ。と、言われました。

リンデロンを処方しますね~。

で、終了。

頭の中では芦田愛菜ちゃんの歌声、『のば~す広がる~♪のばーす広がる~♪のば~すひーろーがーる~♪』が鳴り響きました(笑)

 

皮膚科専門の病院でないので、ものすごく混んでいるわけでもないし、本当につらい症状の方の中で虫刺されごときでごめんなさいとも思わなくていいので気が楽っちゃー楽ですが、もう少し患者の方も診てほしいなーと思ったり思わなかったり。

でも、エキチカノ皮膚科専門病院だと待ち時間も会計待ちも2倍くらいかかって診察は同じくらいなのよ(;^ω^)

腕はいいらしいですが、いかんせん、虫刺されだからね(笑)

 

 

その日の夜、お風呂上りに塗って、朝も塗りました。

さすがに、広がった赤みはすぐすぐには引きませんでしたが、猛烈な痒みはおさまりました。

長い道のりじゃったよ。