風日晴和

毎日楽しく忙しく

再検査に行ってきました。

先月に受けた健康診断で『痩せなさい』以外に引っ掛かってしまったのが『乳がん

その再検査に行ってきました。

前回の健診でも引っ掛かって病院で再検査をしてもらい、お医者さんから『大丈夫!』と言っていただき、市の健診をそのまま受けてもいいって言われてたのですが、やっぱり今回も引っ掛かってしまいました。

前の時に行った病院の乳腺科が無くなっていたので、ほかの病院を予約。

 

その病院は保険証に紐付けたマイナンバーカードが使えるので、ちょっと楽しみにしておりました・・・・。

でも、なんというか、システムがあっても使う人がその流れに乗っていないので結局普通に保険証を提示することになって( ^ω^)・・・?って感じでした。

別に全然便利じゃないもん、そりゃ普及しないよ。

ポイント目当てで作っても活用しなかったら意味ないじゃん。

 

そんな愚痴はおいといて(笑)

 

再検査とともに、インフルエンザの予防接種ができるか聞いてみたところ、できるということなのでお願いすることに。

40年ぶりのインフルエンザの予防接種!

 

再検査はマンモグラフィ検査とエコーで1時間ほどかかりました。

お医者様の診察は異常なしとのこと。

ただ、針を入れて組織の検査をした方がいいと言われました。

今までも何度か引っ掛かってきたけど、再検査では異常なしって言われていたので今回もそうなんだろうなぁって思ってたし、実際そうでした。

でも、これから先はちゃんと生体をとって組織を検査した方がいいんだ。

念には念をいれるんだな、うん。

 

先生も『急がなくてもいいけれどね』と言ってくださったので、

『これからインフルエンザの予防接種を打つので、一日に2本も針を刺されるのは嫌なので今度にします』と言ったら笑ってました。

とりあえず、半年後に経過観察と生体検査をしましょうと。

 

人生100年時代とは言うけれど、寿命ばっかり延びたってしょうがない。

健康で、どこも痛くなくて、美味しくご飯が食べれて、本がしっかり読める100歳を目指さなくては。

 

その為だったら、頑張って針刺しに行きます、多分、絶対・・・・半年後・・・・ね。