風日晴和

毎日楽しく忙しく

令和四年 霜降 霎時施 こさめときどきふる

 霜降 

霎時施

 こさめときどきふる

時雨が降るようになる頃。です。

 

うっかり一日遅れになってしまいました(*´σー`)エヘヘ

 

 

時雨が降る季節ではありますが、同じように乾燥の季節でもあります。

曇り空ではありますが、雪化粧した富士山がよく見えます。

これも乾燥の季節だからこそ。

いつものスキンケアにもう一つ保湿を加えるようになりました。

お風呂上りと朝、靴下をはくときにニベアを塗ります。

それだけで、足の裏は柔らかく保てる。

あと、顔に保湿クリームは、マスクの下で緩みがちだったあごや頬を上の方に引っ張り上げるように押さえつけます。

塗っちゃダメよ、塗るって聞こえはいいけれどこすると同義語だからね。

手のひらにクリームを延ばして、あごと頬を包み込んで引っ張り上げるように押さえつけましょう。

その時は、上がれ~上がれ~というおまじないも忘れずに(笑)