風日晴和

毎日楽しく忙しく

秋が本気出してきた。

秋が急に本気出してきました。

寒いっす。

 

いつもなら9月の中頃には行っている衣替えも、諸事情で延期になり震える毎日を過ごしておりました。

先日、ようやく衣替え終了。

 

わたしの衣替えは、すべての衣類、下着、靴下などなどを一度ベットにぶちまけ、タンスの中もボックスも空っぽにして、

 

一枚一枚吟味しながら、収納。

アイテムごとではなく、使用目的で分けてます。

仕事に行く用、お休みの時用、寝る時用・ジョギングなど運動用、まだちょっと早い冬物。

ボックスには今年の夏お世話になった服たちを収納。来年の確実に着るのだけ。
春夏もの、やっとボックス一つにまとめられるほど減らせたよ…長かった。

お気に入りだったけれど、ゴムが劣化してゆるゆるになってしまったスカート2枚とお別れして、秋の衣替え終了。

 

これで、本気の秋と冬に立ち向かえる。

よ~し、ばっちこ~い!

 

 

 

 

今週のお題「急に寒いやん」