風日晴和

毎日楽しく忙しく

ドリフターズリスト。

先月読んだ本の中で主人公が『ドリフターズリスト』を作ることを勧められます。

結婚式直前に破談になり意気消沈しながらも、勧められるがままにリストを作成して、次第に立ち直っていきます。

 

漂流する者への指針になるリスト。ドリフターズリスト。

 

ここ何年か、やりたいことリスト100を作って(ひねり出して)実践してきました。

が、やっぱりわたしには100のやりたいことを実践するのは厳しかった…。

多分、この1年にやりたい事と、毎日やりたい事(習慣化)と、希望(10キロ痩せたいとか笑)と生涯をかけてやりたい事が混在したのがいけなかった。

もっとシンプルに、いま自分が何に向かっていけばいいのかを考えよう。

 

未来への道はたくさんあるけれど、

迷子にならないように、

ポラリスを探す。

 

さて、その手始めに、去年からお勉強をして滞りまくっている簿記の勉強頑張ろう。

のんびり過ぎて笑われるかもしれないけれど、年内に3級取得が目標。

 

頑張るぞ!

おー!!

 

 

今週のお題「2024年にやりたいこと」