風日晴和

毎日楽しく忙しく

WOWOWシネマ 「ポテチ」

WOWOWシネマ

 「ポテチ」

を観ました。

詳しい内容は↓

www.wowow.co.jp

 

原作が伊坂幸太郎さんだったので、旦那さんが録画しておいてくれました。

わたしがこよなく愛する映画「ゴールデンスランバー」と同じ監督で、しかも、仙台が舞台。

 

ちょっと不思議な泥棒、今村忠司役を濱田岳さん。

ゴールデンスランバー」の時もいい味出してたけれど、この役もなかなかのパンチ力。

泥棒という非日常的な職業についているんだけれど、なんだかとっても普通で日常的な感じが出せる役者ってあんまりいないんじゃないかな。

 

ホームランを「球を遠くに飛ばしただけ」と言っちゃう今村の恋人大西若葉を木村文乃さんがさばさばと演じていて可愛い。

 

特に陰謀も殺し屋も爆破もない、飄々淡々系の短い映画でした。

でも、その飄々淡々系の中のほんのりとした淋しさがポテチのしょっぱさだったのかも。