風日晴和

毎日楽しく忙しく

wowow シネマ ツユクサ

wowow シネマ 

ツユクサ

 

詳しい内容は↓こちらから

www.wowow.co.jp

 

 

悲しい過去を持つ女性が車の運転中に落下した隕石に衝突する。

この物語の大きな事件はこれくらいで、あとは淡々と生活の時間が過ぎていきます。

ああ、小林聡美さんのよく演じている『美しい生活』をする女性の話かなぁと思ってたら、お酒を飲んで正体を無くし、記憶を無くして神社の狛犬の上で寝ているところを近所の小学生に見つかり禁酒をするための会に参加しているあらら?な50代女性。

お?いつもと違う。

仲良しの仕事仲間とその仕事仲間の息子さんはなんでも言い合える親友で、その親友と二人で自分に衝突した隕石を探し出し、半分こします。

隕石にぶつかった後に出会った男性とちょっといい感じになって、久しぶりにお酒を吞んだ時ソファに寝っ転がって靴下を脱いで投げ散らかす。

いいなぁ、そうだよなぁ。酔っぱらって気持ちいい時にちゃんと靴下、脱衣所に持って行かないで投げ捨てるよねぇ。

 

そんなあらら?な女性がもう一度ジャンプする、小さな奇跡の物語でした。