風日晴和

毎日楽しく忙しく

春巡業 大相撲浦安場所に行ってきました。

浦安にお相撲が来る!と言うことを知ったのは2月のマラソン大会の時でした。

目に飛び込んできたこのポスター。

けっこうなお値段だし、どうしようか悩みましたが、今年は毎月ひとつ、浦安でしかできないイベントに参加しよう!が目標なので思いきりました。

 

9時の開場ということで、10分前に到着したら、もう長蛇の列!

全席指定だし早い者勝ちじゃないのに、この熱量!

日本人のお相撲熱を甘くみてました(;^ω^)

席はアリーナ席でしたが、2階のスタンド席に迷い込んでしまい、せっかくなので上からパシャリ。

既に力士たちは稽古中。

プリプリのお尻たち。皆さん、美尻です。

11時過ぎまで公開稽古を見学。

見ごたえがありました。

お弁当を予約し損ねてしまったので、お昼は持参したおにぎりを座席でパクリ。

体育館の外にはキッチンカーが来ていて、御休憩中の若手力士さんがお客さんと並んでいるという、ほのぼのとした光景。

 

その後、序二段から取り組みがあり、三段目、幕下。

相撲甚句に、初っ切り、綱締め、櫓太鼓打ち分け、からの、中入。

土俵入りが終わると、市長さんの挨拶。この市長さん、スピーチがコンパクトなのがいいんだ。いらないこと、しゃべんないし(笑)

その後、幕内力士の取り組み。

さすがに、迫力がありました。

人生初の生のお相撲観戦。

今度はぜひ、本場所に行きたい。

その時はお相撲好きな義母も連れて行ってあげよう。

もちろん、ちゃんとお弁当も予約して( ´艸`)

千葉県出身の力士は、だいたい勝ってました(笑)

やっぱり地元だと張り切るのね( ´艸`)

 

 

おやすみなさい。

いい夢を。