風日晴和

毎日楽しく忙しく

好きな果物は、ライチ。

お題「これって私だけ?」

 

 

先日、仕事場の新人さん歓迎会でホテルのビュッフェに行ってきました。

中華の食べ放題はテンションが上がります。

何故なら、フルーツにライチがある可能性が高いから!

エビチリ?点心?炒飯?杏仁豆腐??

そんな何時でも食べられるものには興味ないのよ!!!!

最近は普通の居酒屋さんとかが多かったから、久しぶり♪

 

そして、そこにはライチがありました♪

一応、歓迎会ですからね、ビールで乾杯はお付き合いしますよ。

でも、その後は温かいお茶を傍らにひたすらライチを食べて、食べて、食べて、食べ続け、皮の剥き過ぎで親指の爪が痛くなりました。

あまりの私の食べっぷりに驚いた上司がお幾ら分食べたか計算してました。

持ってくるときに必ず10個ずつお皿に入れていたから、私が食べた数はわかってたし(笑)

そしたらね、料金とトントンだったの。

食べすぎるとおなかが痛くなっちゃうよって言われたから、途中でセーブしちゃったんだよなー。

もっと、食べたかったなー。食べられたなー。

仕事場の人は2度目だったのでそうでもなかったけど、新人さんはドン引きでしたが(笑)

 

食べ放題に行っていろんな料理に手を付けないで、好きなものばっかり食べるのって、私だけ?

いや、そんなことないよね。

食べ放題の醍醐味って、好きなものを好きなだけ食べられることだもの♪