風日晴和

毎日楽しく忙しく

旅日記⑧4月27日 お昼ご飯は名古屋飯!

4月27日のお昼御飯です。

有名な名古屋飯はいろいろあれど、私にとっての『ザ・名古屋飯!』はこちら、『」鈴の屋』さんの『豆腐田楽』なのです。

 

f:id:maturika18:20190511170037j:plain

鈴の屋

甘辛いみそに豆腐やら里芋やら蒟蒻やらウズラの卵やら。

菜飯と赤出汁はお代り自由です。

懐かしすぎて、美味しすぎて、ごはん、お代りしちゃった♡

 

f:id:maturika18:20190511170126j:plain

鈴の屋

 

熱田神宮近くのお店によく行きましたが、今回は栄の『オアシス21店』でいただきました。

安定のおいしさ。

味が濃そうに見えますが、結構サラッといけます。

その証拠にお客さんのほとんどが年配の女性。

この方たちが、ペロリと平らげていかれるんですから。

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:maturika18:20190511170203j:plain

鈴の屋

 

オアシス21には初めて来ました。

近未来な建物でカッコいい。

でも、実はどういった建物かよく知らないの。

いつか、探検しに行きます。

 

 

続く。