風日晴和

毎日楽しく忙しく

旅日記⑨また道に迷う(笑)

旅、まだ2日目です(笑)

 

お昼ご飯に満足した私は、次の目的地『名古屋東照宮』へ。

多分、食事をした栄からは歩いてもたいした距離ではないのですが、なんせ方向音痴なので無駄に彷徨してしまう恐れがあるので、手堅く地下鉄に乗りました。

素晴らしいぞ、ドニチエコきっぷ

 

にもかかわらず、丸の内駅から徒歩3分なのに、どうして30分も迷うかなぁ。

 

 

それでも、ちゃんとたどり着きました。

徳川家康公を祀る東照宮です。

 

f:id:maturika18:20190516071952j:plain

  名古屋東照宮

 

 

御朱印はこちらです。見開きが素敵です。

 f:id:maturika18:20190516072752j:plain

 

 

 

 

そのお隣に那古野神社にもお参りさせていただいたのですが、残念ながら御朱印はいただけませんでした。

f:id:maturika18:20190517090426j:plain



 

f:id:maturika18:20190517090339j:plain

 

近くにもう一社お参りしたい場所があったので、先にそちらに行くことに。

 

f:id:maturika18:20190517090911j:plain

桜神社

ビルの隙間の『桜神社』

f:id:maturika18:20190517091939j:plain

桜神社

           この子↑は『願の水の牛』さん。

 

f:id:maturika18:20190517092041j:plain

桜神社

          この子↑は『撫で牛』さん。

 

f:id:maturika18:20190517092341j:plain

桜神社

         絶妙に微妙な『鷽』。

f:id:maturika18:20190517092444j:plain

桜神社

私のカメラ技術がダメなだけか(笑)

一応、6月末に試験を控えている身なので、その旨をご報告し、後押しをお願いしました。

 f:id:maturika18:20190517093538j:plain

 

 

無事、御朱印をいただいたので、もう一度、那古野神社へ行ってみたのですが、残念ながら、ご不在のまま。

今回は御縁が無かったようです。

 

次回の楽しみにしましょうね。

 

続く。