風日晴和

毎日楽しく忙しく

WOWOWライブ 三谷幸喜演出 江戸は燃えているか

WOWOWライブ 三谷幸喜演出

 江戸は燃えているか

 

作・演出

三谷幸喜

2018年3月に新橋演舞場にて上演された『江戸は燃えているか』がWOW WOWライブ で放送されました。

 

実は私、三谷幸喜が嫌いなのです。

なんていうか、笑いが当たり前というか、わきや足の裏をくすぐったら笑うにきまっているよね?ってとこ、突いてきません?

笑いさえすればいいって感じがいけ好かない

なんかこう意外性がないっていうか・・・・。

それをやったら、面白いに決まっていることをすごい俳優を使ってやるって、すごいことだとは思うんだけれど、なんか、それを認めると悔しいので嫌いってことにしてます。

 

この『江戸は燃えているか』もその最たるものです。

んなもん、あなたがそれをやったら、観る人は笑うでしょ、笑わない訳にはいかないでしょう!と次から次へとぶっこんできます。

劇場で見たら、多分、呼吸困難になってた(笑)

一度見て、すぐさま旦那さんに、勧めました。

そして、我が家のハードディスク殿堂入りになりました。

通常は二人が見たら消しちゃうのですが、この舞台は『悲しいことがあったら元気を出すために観る奴』にカテゴライズされました。

ちなみに、1号はバカリズムさんの『架空OL日記・1話』で、2号、3号は『バーフバリ』前編後編、、『江戸~』は4号です。

どんだけ悲しいことがあるんだ、うちは(笑)

 

 

もし、再演が決まったら、劇場に行きます。

呼吸困難になりに。

ちぇっ、嫌いなんだけどな、三谷幸喜