風日晴和

毎日楽しく忙しく

迫りくる食欲の秋。

新米の季節です。

実家の母から、稲の刈り入れの報告が来ました。

 

今年はお天気が不安定だったり台風がごっつかったりしたので心配でしたが、概ね良い出来栄えだったようです。

 

乾燥が終わったら送ってくれるそうな。

ありがとう、待ってます。

 

んが。

やっぱり新米っておいしいんですよね。

それが玄米であっても、ふっくらと瑞々しい。

女性が好きだという秋の味覚芋栗南瓜に興味が無いので、そっちは大丈夫なんですが、米はいかん。新米は特にいかん。

 

髪を切ってから、何人かの方に『痩せたね』って言われるようになったのに(実際には痩せていないことは毎日体重計が教えてくれてます)ご飯を食べすぎてそれが錯覚であったとバレてしまう。

 

あんまり食べ過ぎないように、筋トレも頑張ります。