風日晴和

毎日楽しく忙しく

推し米っ!?

 

『推し』・・・。

まさかこんな若者言葉を使う日が来るとは…。

ヤングでナウな私には気恥ずかしい。

でも、頑張る。

何故なら、テーマがお米だから。

何故なら、私はお米が好きだから(笑)

 

 

そして、そんな私が愛してやまないお米が『あいちのかおり』

メジャーでは無いこのお米を何故知っているかというと、うちの父の田んぼで作っているから♪

このお米が誕生したのは30年ほど前、『ハツシモ』という品種と『ミネノアサヒ』という品種をかけ合わせて作ったそうです。

 

父が作っているからというひいき目を差し引いても美味しいよ。

甘みもあって、名前に付けちゃうくらい香りもいい。(食欲がわいて困る)

なによりも、ダイエッターに嬉しいのが冷めても美味しい!

冷ましたご飯はでんぷんが食物繊維のような働きをするので、資質や脂肪の吸収を阻害してくれるのです。

 

でも、いくらダイエット効果があるからって美味しくないご飯は嫌。

そこで!(テレビショッピングみたいになってきたぞ笑)

皆様にお勧めなのが『あいちのかおり』!(調子に乗ってきた笑)

冷めても美味しい!万年ダイエッターがお勧めします。(万年ダイエッター・・効果出てないじゃん笑)

 

・・・・。

私のお米への情熱、伝わったかなぁ。

 

 

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック