風日晴和

毎日楽しく忙しく

9月が始まりました。

9月が始まりました。

f:id:maturika18:20210828145258j:plain

『菊に盃』

9月9日は重陽節句

菊の花びらを盃に浮かべて飲む菊酒で不老長寿を願うそうです。

菊の節句とも言われているそうです。素敵ですねぇ。

 

9月は菊、桔梗、彼岸花の開花時期。

そうやって見ると、日本のお花の季節は秋なんでないか?と思います。

 

何度も書いていると思いますが、私は秋の味覚、芋栗南瓜がそんなに好きでないので、秋の味覚にそんなに興味が無いんです。

でも、秋刀魚は好き♡

今年は大漁でありますように(祈)

 

まだまだ残暑が厳しいとは思いますが、秋めいた風が吹きはじめる頃でもあります。

どうぞ、体調にはお気を付けください。

 

9月かぁ。

今年もあと4ヶ月。

時が経つのは早いなぁ。