風日晴和

毎日楽しく忙しく

1月の読書記録。

1月の読書記録。

 

宮本輝

☆ここに地終わり海始まる上下

 

織守きょうや

☆記憶屋

 

岩木一麻

☆がん消滅の罠 完全寛解の謎

 

長岡弘樹

☆教場

 

 

はじめて読む作家さん3人です。

頭が固いので気に入った同じ作家さんばかり読みがちなので、意識して読んだことのない作家さんを読むようにしています。

が。

あまり、お気に入りラインナップに躍り出る人はいません。

今回も・・・・これだけでいいかな。

残念。

 

そして、久しぶりの宮本輝先生の『ここに地終わり海始まる』です。

ああ、やっぱり私は大人になったんだなぁとしみじみ思いました。

24歳の主人公が危なっかしくて危なっかしくて。

もう、母目線です。(母にもなったことないのに笑))

大人になろうとあがく彼女に同世代の私には眩しかったのに、ヒヤヒヤしながら見守ってました。

大人になったんだなぁ(笑)