風日晴和

毎日楽しく忙しく

予約投稿) 四候 土脉潤起 つちのしょううるおいおこる

旅行中に付き、予約投稿させていただいています。

 

f:id:maturika18:20200106162449j:plain

画像と記事は関係ありません

四候 

土脉潤起

つちのしょううるおいおこる

雪でなく雨が降り始める頃。

確かに雪の日ってキーンと冷たいせいか乾燥している感じがありますが、雨だと潤い感じますね。

 

 

さて、旅行中です。

お天気、大丈夫かなぁ。

雪が降って滑れないのはいいけれど、雨だと悲しいな。

旦那さんはプールがあるから泳ぐって言ってましたが(笑)

 

旅行に行く数日前、スキー場でスキー場以外のところで滑った為の起こった事故のニュースがありました。

それでなくても今年は暖冬で雪崩が起きやすいのに、ルート以外で滑るんだもの。

旅行中は普段しないような羽目を外しがちになりますが、ルールは必要だからあるんだから、ちゃんと守らなくちゃね。