風日晴和

毎日楽しく忙しく

十五候 虹始見 にじはじめてあらわる

十五候

虹始見

 にじはじめてあらわる

 

虹が見え始めるころ、なんだそうです。

 

春になってだんだん空気が湿ってくるこの時期から虹が見え始めるそうです。

とはいえ、まだまだ乾燥してます。

お肌もピキピキしてます。

 

 

 

今、私たちは前も見えないくらいの大雨の中にいるのかもしれませんね。

身を寄せ合って、この雨が止むのを待っている。

でも、私たちは知っています。

この雨が必ず止むことを。

雨が止んだら、青い空に大きな綺麗な虹が見える。

絶対。

それを楽しみに日々を過ごしています。

 

 

一昨年、ウクレレの発表会で『虹の彼方へ』を弾きました。

最近、ぜんぜん触っていないので、久しぶりに練習しようかと思っています。

指、動くかな?