風日晴和

毎日楽しく忙しく

えむちゃん!仁義にゃき戦い。

f:id:maturika18:20200414112747j:plain

我が家をテリトリーにしている、自由猫えむちゃん。
いつでもうちの子になりなよーと誘っているのですが、なかなかうまくいきません。

でも、我が家のことは気に入ってくれているらしいです。

猫好きの旦那さんがえむちゃんの為に仕立てたお部屋は他の猫にも魅力的なのか、あちこちから奪いとろうと猫さんがやってきます。

個人的には、たくさんの猫が仲良くうちでひなたぼっこしてくれるのが理想なのですが、そんなことになる訳もなく。

三日前の夜中、どうもテリトリー争いをしたらしく、(義母が喧嘩してる声を聞いたらしい)足を怪我してました。

噛まれた感じではなく、打撲っぽい。
いかんせん、彼女自身朝の段階でまだ興奮していて、ご飯もちゅーるも食べてくれず、足を引きずりながらどこかに行っちゃう始末。

時間が経つと帰ってくるので、うちが嫌になった訳ではなさそうだけど、ご飯を食べないのは相変わらずでした。

それが、今朝、ご飯を食べてくれました。
ちょっとですが、ちゅーるも!
足はまだ痛そうですが、食欲が出てきたら安心。

えむちゃんもそろそろ10歳になろうとしています。
そろそろ落ち着いて、うちの子になってもいいと思うの。
旦那さんはほぼうちの子扱いしてますが、私はできれば、うちの中の子になってほしいの。
喧嘩とか事故とかの心配が無い方がいいと思うんだけどなぁ。

こればっかりは、えむちゃんの意思を尊重してますが、説得は続けようと思います。