風日晴和

毎日楽しく忙しく

三十三候 鷹乃学習 たかすなわちわざをならう

小暑

 

三十三候 

鷹乃学習 

たかすなわちわざをならう

 

この時期、鷹は巣立ちをする。

 

鋭い目と爪をもつ鷹もヒナの頃はポヤポヤして可愛いです。

特にカンムリワシが好き。

昔、石垣島に行ったときに『具志堅用高記念館』に行きました。

そこで、大きなカンムリワシ銅像があったのを覚えています。

格闘技には興味はありませんが、記念館で具志堅さんの若かりし頃の試合のビデオを見ながらその背負ってきた色々を思いました。

 

どんなに大きく強い人だって、子供の頃はあったし、人に教えてもらっていた頃があったでしょう。

最初からできた人なんかいないもの。

来週には連休が、子供たちは夏休みが始まります。(短縮されるとこもっと後かな?)

お出かけはちょっと控えて、何か新しい試みを試してみるのもいいかも。

 

あ、その前に自宅待機中に受けた資格の最終試験の申込済ませなきゃ(笑)