風日晴和

毎日楽しく忙しく

Claoちゅーる選手権

 

f:id:maturika18:20200717065445j:plain

 

我が家の通い猫、えむちゃんのおやつにClaoちゅーるをあげています。

この前は間違えてゼリータイプを購入してしまい、あげる方も食べる方も四苦八苦しました。

最後には上手に食べられるようになってたけど(=^・^=)

 

今回はいろんな味の入ったバラエティセットです。

とりささみ&黒毛和牛

まぐろ&贅沢本まぐろ

まぐろ&贅沢サーモン

まぐろ&贅沢ロブスター

と、

とりささみ海鮮ミックス味は大袋。

 

5種類のちゅーるを日替わりで(笑)

なんて贅沢!羨ましい(笑)

 

全種類食べた結果、ロブスターが一番お気に入りだった模様。

最初、普通にあげるんですが(CMみたいにね)、無くなると両端を切って端っこも切ってちゅーるの開きにしてあげるんですが、ロブスターの時は切っている間も顔を突っ込んできたほど。

 

1週目は

1位 ロブスター

2位 サーモン

3位 黒毛和牛

4位 本まぐろ

5位 海鮮ミックス

 

って、感じでしょうか。

 

でも、2週目からはわかりません。

一度食べたら満足する味かもしれないし、食べてるうちに飽きが来ない味もあるでしょう。

ふふ、2週目が楽しみ(笑)

 

ちなみに判定基準は『食べる速さ』『開きにした後の舐めっぷり』『思わず催促して前足が出てしまう』です。

ご参考までに。(何の参考にするんだ?)

 

 

最近、うちでくつろぐ時間が増えました。

このまま、うちの仔になっちゃえばいいのになぁと説得しているのですが、近所の先輩女子猫、気の強いすずちゃんと近所の新参男子猫、シロクロとミミちゃんの存在が気になるらしく、なかなかその気になってくれません。

難しいですね。