風日晴和

毎日楽しく忙しく

白露 四十四候 鶺鴒鳴 せきれいなく

白露

四十四候

鶺鴒鳴

せきれいなく

鶺鴒、セキレイは尾の長い小鳥。
日本書紀にも登場する由緒正しき鳥です。
恋を教えてくれるんですって♡

私の周りでも妙齢の独身のお子さんがいるお母さんが色々嘆いたり諦めたりしてます。

結婚してもらって安心したい親心は複雑。

結婚が全てではないし、人それぞれの幸せがあるとは思うけれど、山岸凉子さんの「雨の訪問者」のように新しい自分を発見できるかもしれないよ、結婚て。

どんな形でもいいから、血縁じゃないバートナーを得る事は人生を豊かにしてくれると思う。
面倒くさいけどね(笑)

いや、本当に面倒くさいよ、うちの旦那さん(笑)
それはそれで楽しいけど(笑)