風日晴和

毎日楽しく忙しく

妄想旅行 いつか行く日の為のガイドブック。北海道編2日目。

妄想旅行 いつか行く日の為のガイドブック。北海道編2日目。

 

今、なかなか気軽に旅行に行くことが出来ないので、妄想で旅行しようと思います

現実感がないとつまらないので、ルールをいくつか決めました。

ルール1

実際の時刻表に合わせる。

ルール2

無理なことはしない

(車の運転など)

ルール3

基本一人旅。旦那さんは置いていく(笑)

ルール4

行ったことのない場所に行く

 

 

さて、2日目です。

昨日は朝から移動ばかりだったので2日目はのんびりします。

ゆっくりめに起きて朝風呂を楽しみます。もちろん、展望風呂!

朝ごはんはお野菜を中心に。

搾りたてのジュースもあるみたいですよ。

 

さて、朝風呂と朝ごはんが終わったら、洞爺湖観光に出発!

 

そうです。2泊3日なのに洞爺湖しか観光しません(笑)

妄想旅は贅沢なんです。

 

さて、遊覧船に乗りましょう。

お城の形の船、『エスポワール号』!

可愛い♡

洞爺湖は大小4つの島が点在しています。

大島は下船できるので、もちろん下船します。

洞爺湖森林博物館』へ、GO!

博物館を見学し島を散策したら再び乗船して、帰ります。

 

下船後は湖畔の散歩道をのんびり散歩。

そろそろお昼ごはんを食べたいなぁ。

どこかいいところないかな?

ネットでは見つけられませんでした。

 

湖畔を散歩は『とうや湖ぐるっと彫刻公園』

1週43㌔の湖には58の作品があります。

さすがに43㌔歩くのは無理なので14時まで歩いたら、回れ右して16時にはホテルに戻ります。

 

ホテルに戻ったら、ザ・銭湯で汗を流してエステで美人さんにしてもらいます♡

その為にランチビールを我慢したんだモーン(笑)

2時間ほどたっぷりキレイキレイしてもらったら、お部屋でゆっくりしてから、お夕飯を食べに行きます。

 

 一日目とは違うレストランでビュッフェ。

北海道の地のものを美味しくいただきます。

ここではビール一杯にとどめておきましょう(笑)



お部屋に戻ったら、じつはこっそり買っておいた白ワインを飲む。

おつまみはチーズに数の子を組み合わせたカズチー!

美味しいよ(๑´ڡ`๑)


明日は帰ります。

お部屋ワインを楽しんで、2日目は終了。


妄想なのに楽しい(笑)

3日目に続く。