風日晴和

毎日楽しく忙しく

体重が増えるということは、不足ということでしょう。

今週のお題「運動不足」

 

 体重が増えるということは、不足ということでしょう。

いや、そんなに増えているわけでは無いのですよ。

ただ、減らないだけで(笑)

 

のっけから、言い訳をしてます。

 

自分の設定する『健康的な体重』から遠く離れてしまいました。

自宅待機中は時間があったので、毎日ビリーズブートキャンプに入隊し、ヨガを楽しみ、4時間くらいウォーキングしたりしてました。

でも、それ以上に食べてもいたので、痩せはしませんでした(笑)

 

時短とは言え通常勤務になり、家事や仕事であわただしくなると、さすがに毎日の入隊は困難になりヨガやウォーキングも時間が取れなくなってきました。

 

すると、見る見るうちに大きくなっていく私。

やべーよ、マジで!

歩かなくなったとはいえ、仕事の日は駅まで歩いてるのに!

全く運動していないわけでは無いのに!

 

それでも、体重が増えているということは、運動不足なのでしょう。

日常の中に運動を組み込む事が、苦手です。

体を動かすことは嫌いでは無いけれど、その為に時間を作るのも苦手。

 

 

再来月、仕事場での健康診断があります。

あと、2か月ちょい。

不健康な体重では、終わらせない。

 がんばる。

だって、私は、こんなにぽんぽこりんのお腹になってしまったけれど、曲がりなりにも、ダイエットインストラクターなんだもの(笑)

 

f:id:maturika18:20201006072809j:plain

 

自宅待機中にお勉強した資格の一つです。

一番最初にインストラクトしているのは、自分(笑)

成果を出さねば!