風日晴和

毎日楽しく忙しく

立冬 五十六候 地始凍 ちはじめてこおる

立冬 

五十六候

 地始凍 

ちはじめてこおる

大地が冷えて凍り始めるころ。

 

 

暦の上でも、体感でも、冬になってきました。

 

ツンデレえむちゃんもおやつの時間が終わってからのラブラブタイムでは体をぴったりと密着してくれるようになりました。

『さては、えむちゃん、私の事が好きなの?』と、勘違いをしてしまう季節。

昨日の夜からえむちゃんのベッドに湯たんぽを入れました。

うちの仔になれば、私という湯たんぽがいつもえむちゃんの寝床を温めてあげるのに、なかなかその気にはなれないようです。

でも、諦めず説得は続けていくつもりです。