風日晴和

毎日楽しく忙しく

アポロ(笑)

大好きな番組『かりそめ天国』で有吉弘行さんがずーっと探していた『スペースアポロ』という菓子パン。

わずか3才の時の記憶を頼りによくぞ見つけたものです。 

やっぱりテレビの力ってすごいなぁ。と思いましたよ。

有吉さんは大喜びで試食をされていました。

たくさんの人から記憶違いだのなんだのって言われていたそうなので、美味しさも格別だったのでしょう。

 

んで、近くのスーパーで見つけたので購入してみました。

昭和な感じが逆に新しいわ~♪

f:id:maturika18:20201117072621j:plain

割るとこんな感じ。

クリームの中に砂糖がジャリジャリ入っています。

f:id:maturika18:20201117072701j:plain

 

 おいしゅうございました。

 

 私の『アポロ』はこちら♡

『アポロチョコレート』!私が子供の頃からあるおやつ。遠足のおやつには必ず入れてたなぁ。

f:id:maturika18:20201117072724j:plain

久しぶりに購入。イチゴ味がたまらない。

でも、この歳になって色々おいしいものを食べてきた舌にも美味しく感じたのだから、思い出を損なわない程度にこっそり美味しくリニューアルをしているんだろうな。

だからこそのロングセラーでしょう。

f:id:maturika18:20201117072751j:plain

 

 それにしても、未だに箱に直接入れちゃうんだ。

そっか、そうだよね。内袋になんか入れないよね。チョコボールだって箱直だよね。

 

子供の頃はそれが当たり前だったのに、内袋に入っていないことにちょっと躊躇してしまった(;´∀`)

神経質な嫌な大人になっちゃったなぁ。