風日晴和

毎日楽しく忙しく

縁起のいい日!

今日、1月16日はとても縁起の良い日です。

 

蒔いた種が万倍となって返ってくるとされる一粒万倍日。

百神が天に昇り、天が地上の万物を生養しその罪を許す暦の上で最上の吉日である天赦日。

 

この二つが重なる日は貴重なのです。

 

本当はこの日に財布を購入する予定でした。

んで、同じく縁起の良い日の3月31日から使い始めようと思ってたんです。

金運、上がりそうでしょ?

諸事情により今年は諦めましたが(笑)

 

すごーく信じているわけでは無いし、それに振り回されるつもりはないけれど、いい日だよって言われると、なんだかそわそわしますね。

 

財布は諦めたけれど、何か素敵なことを始めようかな♡