風日晴和

毎日楽しく忙しく

愛が重い(笑)

先日、うちの旦那さんがバイクを売りに行ったらバイクを買って帰ってきたことを愚痴らせていただきました。

 

まだ、ベスパちゃんは納車されないのですが、何故か電動アシスト自転車が我が家に納車されました(笑)

 

話しはちょっと前に遡ります。

2回目の緊急事態宣言の前あたり、びっくりするくらい毎日感染者数が増えてた頃、仕事に行くのに行きは歩いて行ってましたが、帰りは暗くなるのが早い事やおなかをすかせた旦那さんが私の帰りを待っているという理由でバスに乗って帰っていました。

でも、あまりの増えっぷりにバスに乗りたくなくて、帰りも歩くようになりました。

 

その頃、ちょうど来年度の駅近くの駐輪場の抽選が始まりました。

 

これから先もどうなるかわからない、だったら、自転車で通勤することも考えよう。

 

当選するかどうかわからないし、とりあえずね、とりあえず。

 

申込書には自転車の種類や色、防犯番号を書きました。

そして、ありがたいことに当選したんですよ。

4月から自転車通勤です。

駐輪場の入金も終え、3月になったら許可証をもらいに行く算段が済んだので、旦那さんに報告しました。

 

そしたら、電動アシスト自転車が納車されました(;´∀`)

 

 

いや確かに、私が乗れるバイクは売ります。

でも、もともと通勤に使ってないし。

てか、自転車あるし、てか、駐輪場を申し込む時に電動アシスト自転車いるか聞かれて要らないって答えたよね??????ぐらぁ~!

 

ああ、要らないのに。

乗りたくないのに。

それでなくても歩きから自転車になって運動量が減るからその穴埋めをどうしようか考えてたのに、電動アシスト自転車って!

 

しかも、今の自転車で申し込んでるんだぞ~。変更のお願いをしに行くのかぁ、面倒くさいなぁ。

 

 

とは言え、多分、自分ばっかり新しい乗り物を買ってるから申し訳ないと思ってくれたんだろうし、私の体力面を考えての購入だと重々承知しているので、ありがたく乗らせていただきます。

 

でも、なんか旦那さんの愛ってちょっとずれてて、そして重い。