風日晴和

毎日楽しく忙しく

WOWOWライブ  ニンゲン御破産 松尾スズキ×中村勘三郎

WOWOWライブ 

ニンゲン御破産 松尾スズキ×中村勘三郎

 

 

WOWOWで大人計画『 ニンゲン御破産』が放送されました。

2003年に上演された作品ですが、当時、私はあまり大人計画に興味が無かったので、見事にスルー。

今になって観ることになってなんか不思議。

 

主演は当時中村勘九郎だった、中村勘三郎さん。

今を時めく脚本家の宮藤官九郎も出演しているので、旦那さんに説明する時に歌舞伎の勘九郎さんがねとか脚本家の勘九郎さんがね、とか面倒くさいことになりました(笑)

 

 

物語は、幕末、芝居好きの侍が狂言作家のもとに弟子入りを志願するところから始まります。

 

細かいあらすじは↓でご確認ください。

www.wowow.co.jp

 

 

 

出演者も豪華です。

現在のドラマでよくお見かけする人がちらほら。

阿部サダヲさんとかよーく探すと星野源さんもいます。

 

初めての大人計画のお芝居は勘三郎さんのおかげで毒が薬になっていて楽しく観ることが出来ました。

 

すげー長かったけれど(笑)