風日晴和

毎日楽しく忙しく

考えすぎですか???青のSP 学校内警察・嶋田隆平

今シーズンのドラマが続々終了しています。

 

なかなか見応えのあるドラマが多くて楽しかった!

 

特に私の愛する藤原竜也君がフジテレビの連ドラに出演するなんてめちゃくちゃ珍しい。

単発ではあるんだけどね。

 

すごく楽しみにしていて、その期待に応えてくれたカッコ良さでした。

 

スクールポリスという海外では実在している制度を試験的に運用するところから物語が始まります。

フジテレビはトレンディドラマのイメージが強いですが、社会問題をいち早くドラマ化するところはいつも凄いと思う。


 

が、しかし!

必ず色恋沙汰と絡めるんですよ。

いらないって!それ!

今回もただの潜入捜査にしとけばいいのに、色恋沙汰を絡めてきやがって!

(藤原君を愛するあまりの焼きもちではありません笑)

 

もう、いつ生徒たちが嶋田さんを殺そうとするか、いつ小川先生がゾンビになって登場するんだろうとか、三枝君はいつ黒幕としてキレ始めるんだろうって、ひやひやしちゃったし(笑)

 

スクールポリスだけど、実は潜入捜査。

理由を色恋沙汰でなく、未解決事件であってほしかった。

純然たる学校と生徒と先生と犯罪と事件のドラマだったらよかったのになぁ。

 

何度も言いますが、藤原君を愛するあまりの焼きもちではありませんよ!!!!

 

最終回、嶋田が移動になったトコ、秩父でしたね。

藤原君の出身地!

義父の生まれ故郷でもあるので、何年か前によく遊びに行った場所でした。

旦那さんとふたりで興奮しちゃった(笑)


ドラマ全体の感想は、面白かったよ、真木よう子の衣装が気になったけど( ´∀`)